--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/31.Thu

前に使ってたパーティも

2つ紹介しておきましょう

バンギムドーにボコボコにされ受けループについて考え直すことになる
でも最近受けループ自体あんま見ないけど
一度こっちもバンギムドー使ってみたんですけど拘りトリックが飛んでくる飛んでくる
思った以上に挑発もされムドーの種族値も高くなく強引に押されたり
現環境では一味違うパーティを使わなきゃ受けループで1700なんて絶対無理ですね
そのレート1700の人は初手に影ふみゴチルゼルでスカトリして受けループを崩そうと来たポケモン
をスカーフで縛る、という構成をしてました、後はバンギムドーに任せると
まぁ受けループというか耐久高いパ自体レート1600台すら全然見ないし今受けループは
結構メタられてるのかもしれん

そして考えられたのがこれ
ソーナンス オボン ずぶとい BDベース アンコール/カウンター/ミラーコート/しんぴの守り
キノガッサ 襷 いじっぱり ASベース 胞子/種マシンガン/マッパ/岩雪崩
パルシェン 珠 いじっぱり HAベース 殻を破る/氷柱針/ロックブラスト/つぶて
ポリゴン2 奇跡 ひかえめ HCベース 10万/冷ビ/破壊光線/トリル
カイリュー 鉢巻 いじっぱり HADベース 逆鱗/馬鹿力/神速/寝言
水ロトム 眼鏡 ひかえめ HCベース ドロポン/ボルチェン/トリック/光の壁

ロトムは貴重なトリック要因、ポリ2&カイリューは前回強力な組み合わせだったので再運用、寝言要因も
前回と違う部分は結構有名なパルナンスガッサの運用
とにかくパルシェンの突破力がすごい、ロックブラストでH振りドランが1発でも急所に出たら落ちます
HBムドーも氷柱の1発急所で落ちる、一応5回なので急所を1回でも引く可能性は低くなくとにかく強い
問題はその無双体制をどう整えるかそこが課題だったりなんか中途半端なパーティなのかもしれません
一応最高で1680台までは行きましたが・・・
ナンス「ギャラドスの挑発竜舞は許さない」
案外ナンスも対策されてるんですねー、なんせ読みに左右されることもあるので相手が使ってるのを見て
強すぎるだろこいつ・・・と思って入れてみたんですがやっぱり使用者によりますね
あと1回くらいは使うだろうと思ってた相手の異常状態を縛ってしんぴで後パルシェンで無双・・・という形が一度もできなかったのが心残りか



番外編パーティ、いつもと違うパーティを作ってみたく作成、ここでバンギの強さに気づく

ウルガモス 臆病 スカーフ CSベース とんぼがえり/だいもんじ/さざめき/めざ岩
ラティ 臆病 眼鏡 CSベース 流星群/10万/なみのり/トリック
グロス いじっぱり オッカ HAベース 冷パン/バレット/地震/アムハン
バンギ いじっぱり オボン HADベース 炎のパンチ/冷凍パンチ/電磁波/岩雪崩
ガッサ いじっぱり 珠 HAベース 種マシンガン/胞子/マッパ/剣舞
ユキノオー ひかえめ 襷 CAベース 吹雪/ギガドレ/めざ炎/岩雪崩

でも基本戦術は先発ガモスでラティかグロスにとんぼ、どうせ相手が不利だったら逃げるので
ガモス以外ラティグロス両方処理できるポケモンは少なく多少のダメージで有利な対面が楽に作れる
ラティ、ガモスだったら殴る
結構襷持ったパルシェン、マンムーが先発で来るので襷つぶしができて超便利
ガモスはようきガブ逆鱗耐えはしておきたい所
このラティグロスはガモスに弱いので対策にガモスにめざ岩、グロスも珠舞されなきゃ半減実で耐えれる
受けループが相手だとバンギガッサの出番、砂対策にガッサ、雨にバンギノオー
あまり使わなかったけど使ってたらどれくらいレート行ってたのだろうか
とにかくガモスラティグロスの強さがハンパねぇっす
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

